プロフィール

tosiyukimaeda

Author:tosiyukimaeda
不妊症、不妊治療、男性不妊でお悩みの方を応援するブログです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精力減退

中高年になると精力が衰えてしまうのは、男性にとって絶対に避けられないものなのでしょうか。結論から言うと、老化が防げないのと同じように、精力の減退そのものを完全に避ける方法はありません。人間の性欲を左右する男性ホルモンは、だいたい18歳頃をピークにして、どんどん低下していきます。精液を生産する前立腺は誰でも中高年になれば硬化し、肥大化しますから、精液の分泌は低下していきます。精液の製造が少なくなれば自然に、性欲も低下していくのです。

精力減退には、生活習慣病の広がりも無視できないものがあります。いまや日本の国民病と言える「糖尿病」です。その予備軍を含めると、日本人の3人に1人がこの病気に脅かされているとまで言われています。
そのほか、「高血圧」「心臓病」といった様々な「生活習慣病=成人病」も精力を極端に低下させます。このように病気や事故などによる体力の低下や、精神的なストレスでも精力は極端に衰えます。
スポンサーサイト

<< 自然妊娠 | ホーム | 男性不妊 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。