プロフィール

tosiyukimaeda

Author:tosiyukimaeda
不妊症、不妊治療、男性不妊でお悩みの方を応援するブログです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊治療、病院選びのポイント

病院選びのポイント
「どの病院へ行こう?」最初はだれしも迷うものです。
ここでは、自分に合った病院を探す方法を紹介します。

まずは近場でさがそう
白宅の周辺や、勤め先の近く、通勤途中など、通いやすいところの病院を探しましょう。検査がはじまると、月に2~3回、多いときはもっと通うことになりますから、通いやすいにこしたことはありません。不妊症の専門誌や電話帳で探したり、人からの紹介も、病院探しのよい目安になります。

病院の規模は、あまり関係ありません。有名な大学病院だからといって、一概にいいともいえませんし、小さな個人病院だから不安、ということもありません。
大切なのは、不妊治療に熱心かどうか、ということ。たとえ規模が小さくとも、必要な際には提携している施設を紹介してくれる、ということであれば問題ありません。


●病院選びのポイント
1.評判がよく、通院患者の雰囲気もいい
2.検査や薬の説明がある
3.久しぶりに行っても気持ちよく迎えてくれる、病院を変わりたいときにも良心的である
4.状況をていねいに聞いてくれる質問にきちんと答えてくれる
5.設備がととのっている、もしくは専門施設と提携しているトイレがきれいである
6.明るい雰囲気でスタッフも好印象
スポンサーサイト

タグ : 不妊 治療 病院 男性 ブログ 検査 原因

<< 不妊の治療について | ホーム | 男性不妊について >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。